30代夫婦の妊活ブログ

〜岐阜県の高橋産婦人科さんに通っています〜

採卵後1週間でお腹の張りがおさまりました!

採卵から約1週間。

お腹の張りがやっと治ってきたので、記録がてら振り返りを。

 

MAX10としたときに、どれくらいの日で楽になってきたかメモです。

(お手洗いのカレンダーにメモしていました)

 

5/27(土)採卵当日:10

5/28(日):10

5/29(月):9

5/30(火):8

5/31(水):7.2(振り返ると細かいw)

6/1(木):6.5

6/2(金):3.8(この日から急にグッと楽になった!)

6/3(土):2.5

6/4(日):いつも通り

 

という感じで、私の場合は1週間かけて楽になりました。

 

お腹が張っている時は、しゃがむのも辛いし、愛犬との散歩でも走りづらいし、食欲もなんだかないし...で辛かった。

 

とりあえずできることを、と病院から伝えてもらっていた通り、ポカリや牛乳を適宜飲んでおりました◎

 

明日はいよいよ、採卵結果を聞きに病院に行きます。
ドキドキ....!