30代夫婦の妊活ブログ

〜岐阜県の高橋産婦人科さんに通っています〜

【高橋産婦人科】採卵培養結果を聞いてきました

今日は、待ちに待った採卵結果の日。

 

一人で行くのがとても怖かったので、仕事がお休みだった夫も一緒に病院に行ってきました。

 

結果...13個受精していました〜〜〜〜!!!!

 

体外受精の卵ちゃんが7個、顕微受精の卵ちゃんが6個。

 

グレードについては、先生が写真付きで説明してくれたのですが、「全部95点以上だね」と言ってもらい、二人で安堵。

とりあえずよかったです、卵ちゃんたち頑張ってくれて本当にありがとう。

 

次のステップはいよいよ移植。

夫婦で話し合って、1ヶ月お休みをし、7月に移植をすることにしました。

 

これまで注射やお薬などをたくさん飲んできたので、この1ヶ月はゆったり過ごせればなと思います^^

 

〜本日のお会計〜

・採卵代(5/27分):38,800円(税込)

・培養代(6/2分):107,400円(税込)

 

どしっときました!医療保険をまた請求しよう...!(保険ありがたい)