30代夫婦の妊活ブログ

〜岐阜県の高橋産婦人科さんに通っています〜

【高橋産婦人科】子宮内膜の厚みチェックと後輩の妊娠

毎日暑いですね、溶けそう...。

 

今日は子宮内膜の厚みをチェックしに行ってきました。

 

結果は10mm!
先生曰く「最低7mmで、8mm以上あればいいんだけど、10mmあるね」とのことだったので、順調そうです。

 

内膜さん、頑張ってくれていてありがとう。

 

私的には「8mm以上でOKってことは、もう移植できるってこと!?」と思っていたのですが、ここからさらにエストラーナテープを増やして厚みをプラスしていくみたい。

 

下記のスケジュールで2日ごとに張り替えていくこととなりました。

 

7/24(月):4枚

7/26(水):6枚

 

実はこの少し前に、後輩ちゃんの妊娠&退職に触れて、メンタル激揺れだったわたし...。

 

そうかあ、私の方が先に結婚したのになあ、ずっと前から妊活していたのになあ、とついつい比べてしまい、久しぶりにズドンと心が揺れました。

 

もちろん喜ばしいことなんですけどね、ほんとに。
ついつい自分と比べてしまい、夫の前でぽろぽろ泣いて、寄り添ってもらって。

「ゆっくりだけれども着実に少しずつステップアップしているよ」と言ってもらい、私たちの道を改めて確認できた気がしました。

 

そしてこのことで心がまだ揺れてしまっているのか、エストラーナテープが原因なのか、情緒が不安定です...こんな感じひさびさ。

 

身体がほてってだるい感じがするのは、テープのせいなのかしら。

次回の通院は金曜日。
それまで心と身体をできる限りゆったり保って、過ごしていきたいなと思います。

 

〜本日のお会計〜

・再診療:2,030円(税込)

・お薬代:570円(税込)

 

今日もお疲れ様でした!