30代夫婦の妊活ブログ

〜岐阜県の高橋産婦人科さんに通っています〜

【高橋産婦人科】鼻スプレー開始

前回の受診から2週間後に受診。

 

内診してもらい、卵巣の状態も安定しているので体外受精を進めていきましょう、ということになりました...!

 

私はロング法で行うため、ブレセリンという点鼻薬(鼻のスプレー)を新たに処方いただく。

 

朝と夕方に左右の鼻に1回ずつプッシュ。

これで排卵を留めることができるそうです、、おそるべし鼻スプレーの力。

 

あとは、追加でビタミンを2種類。

シナール配合錠」と「トコフェロール200mg」を朝と夜2錠ずつ服用することに。

(これが粒がでかいんよ、、錠剤苦手な私にはちょいと辛い)

 

飲む薬増えたなあ、、わたし頑張っているなあ(自分で自分を褒めます)

 

次回の診察は、生理の3日目とのこと。

睡眠をしっかり取ること、ストレスフリーな生活を心がけることを伝えてもらいました。

 

寝るのは得意。

仕事もストレスがかからないため、それは本当にありがたいです...!

(ありがとう職場よ)

 

〜本日のお会計〜

・再診療:4,170円(税込)

・お薬代:1,820円(税込)

 

本日もお疲れさまでした!