30代夫婦の妊活ブログ

〜岐阜県の高橋産婦人科さんに通っています〜

【高橋産婦人科】自己注射スタート!

生理3日目、体外受精に向けた自己注射のために病院へ。

 

この日はめちゃくちゃ長かったぜい...!

 

まず、先日お願いしていた『精子抗体培養検査』の結果から。

頭の片隅で、ひょっとして妊娠しないのはこれが引っかかっているからか...?という思いもあったのですが、結果よかったです...!(まじか)

 

精液量も精子数も運動率も奇形率も問題なしで、精子生存試験も引っかかるものはなし。

 

この数値だけ見るとAクラスらしいのですが、ただ直進する精子くんが少ないとのこと。

その場でくるくる回っちゃってるみたいで、これで卵に辿り着かないのかもなあ、とひとつ原因が見えた気がしました。

 

その後は、私の血液検査(血糖値などを調べて糖尿病の疑いがないかなどをチェック)と自己注射指導へ。

 

自己注射は人工授精のときも一度したことがあったのですが、もう遠いはるか昔の記憶になってしまっており、再度教えてもらいました。

 

注射嫌いの私が、自分で注射を打つときが来るとはねえ...!

わたし、えらいです。(自分を褒めるスタイルは続きます)

 

自己注射は決まった時間帯が良いとのことで、毎日午前中に打つことにしました。

針が太くないのでそこまで痛くないですが、毎回心臓がキュってなるね。

 

今日からがんばろう。

 

〜本日のお会計〜

・再診療:10,320円(税込)

・お薬代:9,470円(税込)

血液検査と注射代で2万近くいきました...!きゃあ!